2017-04-23

茶の湯

FACTOTUM STANDARD DOT Shirts
cotton  100%
size   46
NAVY

上野の森の中にある、東京国立博物館。幾多の素晴らしい作品を展示してきた同館の平成

館にて、今月11日(火曜日)から始まったのが、『茶の湯』です。茶道を嗜んでいる方

は勿論、今まで縁のなかったひともお茶の世界を覗いてみるのはいかがでしょうか。手に

することは叶いませんが、本物を見てみることがいかに素晴らしいことかを体感できると

思います。行かれた方が云うのには、ぜひ出かけたらいいよとのこと。会場では和服姿の

方を多く見かけたそうです。侘び寂びの千利休の世界が6月4日(日曜日)まで開催して

います。それから、先日お伝えしました『バベルの塔』展もすぐ近くの東京都美術館にて

開催しているのですが、こちらはなかなか混んでいたそうで、次回の楽しみだそうです。

最近の展覧会は体力と忍耐が必要?らしいですよ。「茶の湯」も混んでくるかもです。